入職後は税理士補助業務を行っていただきます。
【雇用形態】 正社員
【賃金・手当】 月額300,000円~350,000円 昇給・賞与あり
【業務内容】- 税務書類の作成および税務相談に関する業務
- 財務諸表の作成、会計帳簿の記帳代行
- 巡回監査 等
※もちろん、経験等を鑑みて無理のないスピードでお願いするので経験期間が短い方でも安心してご応募ください。
入社後のキャリアパス
■入社~3か月
基本的な入力作業と決算業務に取り組んでいただき、経験等に応じた今後の仕事内容を一緒に検討します。
■3か月~1年
経験等に応じて、担当者とともにお客様の元へ訪問し、担当者がより良い提案を行えるようにフォロー業務を行っていただきます。
■1年~2年
一通りこなせるようになったら、複数のお客様を担当し、ひとりでお客様の元に訪問していただきます。
所定労働時間:7時間
時間外労働あり:月平均20時間
【休日等】土・日・祝日 週休二日制
【組織体制】スタッフ9名
【会社の特徴】40代の若手所長が経営している会計事務所です。
日々思うことを直接所長にコミュニケーションしやすい、風通しの良い職場です。
税理士法人化を機に社内体制の強化と業務拡大を勧めており、今後の主力メンバーとして活躍してくれる人材を募集しています。
長く勤めることができる職場環境となっています。
【勤務時間】09:30~17:30
【勤務地】
事業所所在地と同じ (〒130-0026 東京都墨田区両国2-18-16 西村ビル3F)
JR総武線 両国駅から徒歩2分
【特記事項】
電話連絡の上、応募書類を郵送してください。 到着後7日程度でご連絡します。
会計事務所はサービス業であるという認識を前提に相手としっかり会話ができる方、PC・ネットワーク等のリテラシーが高い方、歓迎します。
【求める人材】
税理士補助の実務経験がある方
かつ、簿記2級以上の知識をお持ちの方
税理士試験の合格に向けて勉強中の方歓迎!
《こんな方に向いています》
・顧客対応に抵抗が無い方
「まずはサポートから始めて、仕事をしていく中で自信がついたら提案業務にも携わりたい」という方にはキャリアアップの道を用意しています!
【アピールポイント】
今後の拡大を背景とした募集ですので、実務について本人のペースに関係なく詰め込むことはせず、年末の繁忙期までにしっかりとOJT研修を行います。
資格取得支援、社内研修制度も充実しています。
■居心地がよく、長期勤務の方が多い職場です
少人数だからこそ意見を伝えやすかったり、
周りのスタッフと馴染みやすい点が当事務所のポイントです。
「パートスタッフの力が強く人間関係が辛い」
「所長のクセが強く、機嫌次第で事務所の空気が悪い」
という方は、ぜひ一度ご来社ください。
■年間休日125日、長期休暇有り、残業平均20時間
会計事務所は長時間労働が常態化している職場も多いですが、
当事務所では休日日数を多くし、残業時間も平均20時間に抑えることで、
スタッフが趣味の時間に充てたり、勉強時間に充てられるようにしています。
「残業が多すぎて税理士試験の勉強が進まない」
という方にもぴったりです。